FAQ

多く寄せられるご質問

持ち物

項目持ち物
無料カウンセリング無し
ストレッチ伸縮性のある服装(貸し出し有り)
パーソナルトレーニング室内シューズ(運動靴)・運動着
体験パーソナルトレーニング室内シューズ(運動靴)・運動着
入会申し込みの際に必要なもの入会金・コース料金(現金or銀行振込)

パーソナルトレーニングの内容

項目内容
体づくり目的と体の状態に合わせた負荷を用いて筋肉を刺激します。
姿勢改善骨指標(骨の位置関係)を参考に調整を行います。
食事指導現状はあまり変えずPFCバランスを整えることから始めます。
ダイエット※1体組成を確認しながらバランス良く体を引き締めていきます。※1 ここでは「食事」の意ではない。
ストレッチ動作や姿勢の崩れなど、原因となる筋をPNFも含め、ほぐして伸ばします。
自宅での宿題自宅でもストレッチやトレーニングを行いたい方に、目的に合った運動をご案内しています。
機能改善訓練肩が凝る、腰がだるいなど、機能低下を起こしている問題を解決します。
要介護予防対策歩行、転倒予防など。運動と思考を組み合わせた二重課題トレーニングなどを行います。

不安に思うこと

どんな生徒さんが通われていますか。

年齢層は20〜80代、男女比は男性3、女性7割です。目的は20〜50代生徒様の場合「お腹周りをスッキリさせたい」。40代以上ではこの目的に加えて「清潔感」を保ちたいという方が多いです。レッスンの受講頻度について、皆さん週1〜3回の頻度で定期的に通われています。初めは運動習慣を付ける為に週2〜3回通い、運動習慣が付いてきた頃から回数を減らし、24時間ジムなどと併用して運動習慣を維持されている方もいらっしゃいます。

カウンセリング時に勧誘されますか。

勧誘は一切しません。「入会します」とあなたが言わない限りカウンセリング、料金案内、ご質問などで終了します。スマイルプラスでは、運動はやらされるのではなく、自ら行うものだと考えています。純粋に悩みの「解決手段」の一つだとお考えください。

どうして他のパーソナルジムより安いのですか。

広告、人件費、手数料が抑えられているからです。スマイルプラスはお陰様で中野駅周辺のパーソナルジムとしては最も事業年数が長く、必要以上に広告宣伝費をかけおらず、支払いは現金か銀行振込のみの為、各種料金に手数料の上乗せもありません。また、基本的に全ての業務を塚本が行なっていますので人件費も抑えられています。ただ残念なことにスマイルプラスの料金が一番安い訳ではございません。各条件を揃えて料金を算出した場合、二番目です。詳細は「料金設定」の料金比較表をご確認ください。

トレーニング経験がなくても大丈夫ですか。

写真の生徒様は2024年の現在82歳。

73歳、運動経験なし、運動嫌いからパーソナルトレーニングを始めて今では9年目。あなたの不安な気持ちはよく分かります。写真の生徒様も初めはそうおっしゃっていました。あなたの性格や体力、段階に合わせてトレーニングは行いますのでご安心ください。

※掲載許可有

無料サービス

優先予約システム
トレーニングシューズのお預かり
トレーニング中のミネラルウォーター
PAGE TOP